ケイシー・パパ、日本語勉強中。

日本語って本当に難しい!

傘を大切にする人は素敵なんです

最近雨が続きます。

 

朝雨が降っていても、夕方には晴れてたり。

そして朝持ってきた傘を忘れ、翌日も新しい傘を持って行く。それが続き、ボクの会社のデスクには「どんだけ雨が心配なの?」って言われるぐらい傘が増えていく。

 

たぶん、人間って単純なもので雨が上がるだけでなく気分も上がるんじゃないかな。そして会社からの解放も手伝って、完全に傘を頭の中から抹消してしまう。

 

そんな忘れ去られてしまう傘を大切にしている人って素敵。本当素敵。

 

ちなみにコンビニとかで買える透明なビニール傘じゃなくて、少し高めの傘。価格でいうと3000円くらいかな。

あえて忘れやすい条件が揃った傘にお金をかけて、大切に扱う姿。心底尊敬します。

天気予報を事前にチェックする用意周到さ、晴れてもきちんと持って帰る抜け目のない姿。

 

たぶんこういう人って、仕事ができるんだろうな。

 

と思いながら、ボクは折り畳み傘を買おうか検討中。